過去ログ/2005年3月中旬


    期間:2005年3月11日〜2005年3月20日

    ▼ 「スッペシャルジェネレ〜ション」PV密着(11日)
    ▼ 大手からの脱却(11日)
    ▼ NACK5公開放送in大宮(12日)
    ▼ キャプテン(と千奈美)が読んでるマンガ議論(12日・13日)
    ▼ 舞波の奇跡inプッチミュージアム(13日)
    ▼ 「恋してる時はいつも・・・」感想(14日)
    ▼ ハロコン DVD&写真集(15日)
    ▼ 「Berryz工房 起立!礼!着席 #51」ニュースキャスター王(16日)
    ▼ ファンクラブ当落(17日)
    ▼ もしもミュージカルをやるなら(18日)
    ▼ バースデー招待状(19日)

 3/20(日)『嗣永桃子目覚まし時計が欲しい。』(21:00更新)

今日は今日とて千葉マリン。
幕張とか文化祭以来だったっぽい。去年はあんまり野球観に行かなかったからなぁ。

行きも帰りも電車代とかバス代とかケチって歩きまくりました。この時期に外歩くもんじゃないと昨日も思ったのですが、マスクしてればなんとか歩けますわ。夕方とか日差しが気持ち良くってね、なかなか。

明日も西武ドームで試合はあるんだけど、予定通り回避しまーす。家で暇にしてます、たぶん。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 明日は「おはスタ」

今回こそは忘れないように目覚まし時計セット!
目覚まし止めてそのまま2度寝する可能性大。パソコンで予約すると電源入れっぱなしにしとかないといけないからなぁ。気合で起きるしかないな。


 「早起きして観てくれてありがとう!」


今回こそはこの台詞を桃子に言って欲しい。また噛みそうだけど。
「スーパースパシャル」はそれはそれでかわいかったから良いけどねん。でも、今回は新曲のタイトルとか噛んだら大変。「スッパシャルジェネレ〜ション」じゃ困ります。


「おはスタ」は、ハピネスの時もそうだったんだけど、メンバーみんな眠そうでところどころで「素の表情」が観れたりして面白いのですよね。ちょっとした油断があるのです。

こっちはこっちで、朝っぱらから「ボケー」っとしつつ、さらに「ニヤニヤ」と油断しきった表情でテレビを見てるわけですけどね。
さー、早起き早起き!



(あ、レギュラーからダンディが居なくなってる。)

明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/19(土)『招待状なんだから割引券ぐらい付けてよ。』(23:10更新)

愛車(?)の桃チャリで神宮までサイクリング。っていうかメインはプロ野球観戦ね。
さすがに、1時間近くかかる所までチャリで行くのはキツイ。特に花粉症の季節にやるもんじゃないわ。

昨日の夕方ぐらいから花粉症がピーク。ていうか、ここがピークじゃないと困ります。これ以上は生活していく上でありえないっ!
今年は例年の20倍とか言ってるけど、毎年「今年はいつもよりヒドイ」って思ってるから、特に今年が飛び抜けてヒドイとかは感じません。例年通りヒドイです。

毎年思うけど、ホントにこの時期だけどっかの国に疎開したいです。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ バースデー招待状

神宮の杜のせいで、鼻水ダラダラ状態だったのですが、なんとかマスクで防ぎつつハロショにも寄ってきました。サクッと入ってサクッと買ってサクッと出てきましたよ。

今日発売の写真は、コメント入りなのに珍しくL版です。整理する時に分かり難いんですよね、こういうイレギュラーがあると。裏はまた無地に戻ってます。
ちなみに、コメントはミュージアムの中に飾ってあるのと同じ。あの「Berryz工房のチャームポイント」とかいうやつ。でもあれ、千奈美のメンバー全員が「チトくん」化してるやつは、軽いいじめだと思います。千奈美の中での他のメンバーもイメージってあんなんだったのかっていう。


あと、バースデー招待状も今日から配布ということで。3年目にして、初めて招待状らしい招待状を頂いた気がします。安っぽいけど、ちゃんとした洋封筒に入ってるし。
で、中に便箋風でB5の紙に今年度と同じように「何歳になります」っていうのと抱負みたいなのが書いてあるのですが、4月は二人だからいいんですよ。B5の紙を2人で広々使えてて。
でも、誕生日の人が5人も居る8月とか2月とかはどうするつもりなんでしょう。特に2月は、まだ増える可能性があったりしますからね。舞美とかに動きがあれば。

マイマイとかなかじーも合わせると、2月は全員で8人ですよ。寄せ書きじゃないんだから。

明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/18(金)『球春到来。』(23:15更新)

今シーズン始めて(といってもまだオープン戦ですが、)球場に行ってきました。
ラクーアイベ以来の東京ドーム。平日でもラクーアは人が多いわ。ステージは何もやってなかったけど。

試合の方は、新外国人の二人が来日初ホームランを打ったりで、なんとか打ち勝ちました。投手陣は、開幕候補のカキさん含め、いまいちピリリとしませんでしたね。三瀬は良い感じだったけど。

ということで、明日も行きます。ちなみに、明後日も行きます。
ハローの現場でもなかなかない三連戦。しかも全部違う球場。
明日は神宮だから、帰りに渋谷寄るベ。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ もしも!ミュージカルをやるなら

もしもシリーズ。

夏休みに、もしもミュージカルをやるなら。
会場は今回のWと同じで、日数を減らす感じかな。金・土・日とか。あんまり期間が短いと面白みがないんだけどね。だんだん成長していく姿が見られないから。
いや、もしあったとしても毎日観に行くとか私には無理ですけど。

内容だけど、恋愛もモノはメンバー内で男役やるならアリ。モーニング娘。の「モーニングタウン(キッチンズバーガー編)」みたいな感じで。誰か俳優使うなら絶対にナシ。素でフラストレーションの連続だもんね、そんなことしたら(ぇ


映画の「Promise Land」系のが一番無難なんだろうけど、何か新しいものに挑戦して欲しいですよね。
いっそのこと「吉本新喜劇」っぽくコントやるとか。中途半端が一番寒いから、夏休み中は合宿やってみっちり笑いについて学んでもらって。

あー、でも梨沙子が軽快な乗りツッコミとか覚えてたら、それはそれで嫌か。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ レコメン!

春以降も「レコメン!」自体は継続みたいです。文化放送の中でも比較的入れ替わりの激しいこの枠だけど、それなりに好評ってことなのかな。
私なんかは、火曜日に早めにラジオのスイッチいれて聴いていると、初期のTOKYO-FM「ラジアンリミテッド」ぽいなって気がしてしょうがないんですけどね。ただ、「レコメン!」は若干対象とする年齢層が低いかなという感じ。

4月以降のタイムテーブルが既に発表されていて「レコメン!」の継続は分かったのですが、曜日コーナーについては内容までは触れられていないので継続なのか終了なのかまだ分かりません。
誰か目玉となる人がコーナー持つなら、改編のページでも紹介するだろうから、現時点では継続濃厚と見ても良いのかも。

こういうコーナーの終了って急だから、油断は出来ない気がするけど。

明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/17(木)『当たるもはっけ、落ちるもはっけ。』(23:10更新)

髪を切ってさっぱり。なんか頭が軽いですよ。

今日は天気もこんなんだったし、花粉症の症状も幾分楽でした。
花粉症で鼻が詰まってると、夜とか口でしか息ができないからのどを痛めるとかみんな言っているのですが、私は寝てる時にもマスクをしてそれを予防しています。
自分がする息である程度の湿度を保てるので、幾分は楽です。マスクをしてると結局息苦しいと思う人も居ると思うので、あまり無理にお勧めはしませんけどね。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ ファンクラブチケット当落

この当落の確認も、昔ほどのドキドキ感がなくなってきたなぁ。
余裕とかそういうのではないと思うんだけど。


06 2005年 7月23日() 代々木第一体育館 17:00 18:00 一般席 1枚 当選
08 2005年 7月24日() 代々木第一体育館 17:00 18:00 一般席 1枚 落選

んで、落ちるっていう。確かに、何か起こってもおかしくない公演だからね。「とりあえず押さえとくか」みたいな人も多かったのかな。
こうなったら、キッズ関連の「何か」が起こらないことを祈ろう。

でも、代々木で落選は初めてかもしれないなぁ。

プレオーダーなり一般なりで、日曜日の昼か夜を取りにいく予定。夜は難しいだろうけど。


73 2005年 6月19日() Zepp Tokyo 14:00 15:00 一般席 1枚 当選
74 2005年 6月19日() Zepp Tokyo 17:30 18:30 親子席 1枚 落選

こっちは「想定の範囲内」だから特に驚きとかもなく。取れちゃってた方が驚いてただろうと。

巡回しても取れてる人を見かけないから、本当の親子を優先したのかもしれませんね。基本的に2枚申し込んでて、子どもの名義でファンクラブに加入してる人とか。

しょうがないので、こっちもプレオーダーなり一般で2階席を取りにいく予定。それもダメだったら、整理券の大きい番号をオクで落として、一番後ろで踊ってる人たちの横で見ようかなと。
同じ流れの作戦を立ててる人も結構多いかもしれませんね。


 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 7thシングル 6/8(水)発売決定

テンポ速いなぁ。これでも去年よりは遅いペースなんだけど。「あななし」から「ファイポ」の間が56日間隔で、今回が71日間隔なので2週間ほど遅いペース。
このまま去年の間隔でいくと、「ファイポ」から「ピリリ」が脅威の28日間隔でのリリースだったわけだけど、今年はさすがにもうそれはやらんでしょ。

でも、夏休み中に2ndアルバムって可能性は高いかも。ツアータイトルが「初夏」になってるから、夏休みにもその2ndアルバムを引っさげての「真夏」ツアーをやるのかなっていう期待も持たせてくれてるし。
いや、単純に6月だから「初夏」って付けただけな気もしますけど。


しかし、学業優先ユニットのBerryz工房がせっかくの夏休みを棒に振るっていうのはどう考えてももったいないですよね。ツアーやる可能性は高いと思うんだけどなぁ。

ツアーやらないなら、ミュージカルとか。女優な桃子を見るのが好きな私としては、それでも大いに結構なんだけど。夏場に毎日2回公演はちょっと体調面が心配だけど。
あとは、表に出ない仕事として、みっちりアルバムのレコーディング。映画の撮影。


あ、もしかしてアロハロ(ry

明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/16(水)『モモモニ。ジャンケンぴょん。』(22:15更新)

昨日の写真集のミニモニ。の方の画像で、早速携帯の待ち受けを作ってみました。

ポケモニがリニューアルで待ち受けとか強化するみたいなことが書いてあったけど、キッズは元々少ないしあんまり期待出来なさそう。
ま、待ち受け位ならリサイズするだけだから、自分でも全然作れちゃうし。

そのうちページというかコーナーとかも作ってみるかも。
ちょっとファンサイト的なことも再開しようかなと。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 「Berryz工房 起立!礼!着席!」#51

なんか桃子が微妙に鼻声な気がするのですけど。もしかして、桃子も花粉症?
そういうのって「なんか嬉しい」っていうのは意地悪いか。同じ苦しみを共有できるっていうね。

あー、茉麻はケンカとかしないだろうね。イメージ通り。さすがはBerryz工房のお母さん。
で、千奈美はケンカしてそう。案の定のイメージ通り。なんか「キーッ!」って感じ。
私も悪いと思わないと謝らないからあんまり人のことは言えないのだけれども。てか、それが普通か。


桃子やっとこさ2冠。おめでとうっ!
桃子が早口になると絶対何言ってるか分からないと思ったんだけど、意外にも聞き取れる範囲内での早口になってて驚き。早送り再生みたいだったし。やっぱり本番強いなぁ、桃子。


Berryz工房の6枚目のシングル「スッペシャルジェネレ〜ション」のカップリング曲のタイトルが明らかになりました。タイトルは「恋してるときはいつも・・・」。
この曲は、「一人の女の子が恋愛について色んなことを夢見て、大人に近づいていく」という内容になっています。
また「レコメン!」のパーソナリティーK太郎に「恋してる時はいつもどうなっちゃいますか?」と質問したところ、「恋してる時はいつも覆面が真っ赤になる」と意味不明なコメントを残しています。



14秒04。
わーい、はやーい。って、もっと緊張してる場面でやったら遅くなるね、絶対。


で、今週の締めは茉麻。
「ごちそうさまあさ」って、最近みんなしてこの名前をもじったダジャレで締めるようになってますね。桃子もなんかそういう語呂合わせないかなぁ。ちょっと考えておこう。


コーナー終わりのK太郎さんのフリートークで、「みんな通ってる学校の地域は違うはずのに、同じ歌を歌いだす」とか言ってました。話の流れからすると、卒業式ソングなのかな?
なんか「やたらと1番が長い」とか言ってたけど。

私が学校の合唱で歌う卒業ソングとして思い浮かぶのは「旅立ちの日に」とか「トゥモロー」とか。
でもこの辺は、普通に2番に進んで行くか。
その点を考慮すると「時の旅人」かなぁ。1番がやたら長いというか2番がないっていう。

さすがに「大地讃頌」はないよね。小学生にはちょっと難しいはずだし。

タイトルだけ聞いても曲が思い出せない方は、
こんな便利なサイトがあったので「MIDI」ってとこから聴いてみてはいかがでしょうか。(リンク先音声注意!)
私も懐かしい曲が多くて、ついつい色々と聞き入ってしまいました。

で、結局答えは出ないまま。

明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/15(火)『桃子の表紙が目印だよ。』(20:35更新)

なんだか無気力でやる気が出ません。

あ、桃子関連が原因ではないようです。
原因は分かってるような分かってないような。間違いなく自分が原因なのですけど。
あんまり引きずってるとあっという間に4月だからね。気持ち切り替えていかないとー(棒読み)

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ またトールケースなのですね

そんな無気力な感じなので、フラゲしに駅に出るのも面倒くさかったんですけど、桃子の三人祭を見れば少しは気分転換になるかなぁと、ちょっとやる気を出して買いに行ってきました。

DVDは、これ今後もずっとトールケースのままいくのかな。なんか大きいってだけでお得感を感じてるようじゃダメだなぁ、自分。収納場所も大変だし。


内容ですが、自分が意識して観てるっていうのも大いにあるのでしょうけど、桃子がソロで抜かれるカットが多いような感じがして、結構満足。特に最初と最後の全員で歌ってるところとか。
でも、肝心の三人祭のカット割りはちょい不満が残る感じ。6人も居るからしょうがないのかな、とは思いつつも期待が大きかっただけに。
ファンクラブの白組の方に期待したいと思います。

特典映像も今までよりずっと長めに収録されてるんですが、半分ぐらいは飯田さん中心ですし、キッズはあんまり登場せず。桃子は1回ぐらいしか見つけられなかったかな。


ファンクラブのはまだしばらく来ないんですよね、たぶん。来月ぐらい?
そっちもあんまり期待しない方が良かったりするのかもなぁ。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 桃子の表紙が目印な白組の写真集

んで、本屋さんにも寄ってきました。お金はDVD買うだけしかなかったんだけど、図書券と図書カードが2000円近くあったのでそれを使うことにしました。

「大乱舞」のにするか、「Happy Box 白組」にするかで悩んだんですけど、「大乱舞」の方を立ち読みしたら、いつも通り卒業メンバー中心の構成で画像数も少なかったので、今日は「白組」をチョイス。
でも「大乱舞」の方も、ハロメン全員からの飯田さんへのメッセージって感じで、桃子のメッセージもあったりするので、財布に余裕が出来たら買おうかなと。そのメッセージが「やっぱり桃子は・・・」みたいなメッセージになってるのでね。要チェケですわ。


  


パラパラっと見て、とりあえず気に入ったのを2枚程。

ミニモニ。のは、すごく良い表情を捉えてるなぁと。3歳ぐらい若く見える桃子。キャプテンなんかはもっと若く(幼く?)見えるんだけどね。あれを見てるとさすがにちょっと罪悪感が(ぇ

右のはたぶんリハ中のショットなんでしょう。私服姿の桃子。右手がぶれるほど熱唱してるけど、桃子がこんなに熱唱する曲なんかあったっけか。
やっぱりこういう私服のナチュラルな感じが好き。


あと、全メンバー「1ページに顔のどアップ」が収録されてるんだけど、これも桃子が半端ない。
なんか肌の質感が若いなぁと。表情も目が良い。夢見る少女の目だよ。


明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/14(月)『人生フルスイング。』(21:55更新)

東京ドームの電光掲示板が新しくなった件。

せっかくだから、↑の電光掲示板風スッペシャルリンクも新しいのにしようかなと。でも、まだ新しいやつの素材になる画像がないから作れないのです。

金曜日にオープン戦観に行く予定だから、そこでよく観察してきますよ。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 「恋してるときはいつも・・・」

んー、この曲は後からジワジワくる系。いや、大宮のスタジオの前で聞いた時はちょっといまいちだったのです。規制退場である意味「客出し」みたいな雰囲気で流れていたので、印象すらもあまり残っていなかったのですけど。ああいう雑踏の中じゃなくて、一人でヘッドフォンでじっくり聴くべき曲なのかも。

既に話題になってるけど、歌詞がなかなかどうして美しい。
歌詞カードをじっくり見ながら聴きたい曲。朗読で聴いてみたいかも。

あと「思ってたよりハッピー」ってパートを桃子が歌ってるっていうのが個人的にはツボ。
声質的に桃子向きの曲ではない気はするんだけどね。

何気に鈴木Daichi秀行氏は、キッズ関連を始めて手がけてるわけですが、評判的にはどうなんでしょう?
私はそんなに悪くないアレンジだと思いますけど。

カラオケで歌うのは難しいだろうなぁ。サビのファルセットとか。


しかし、ツアーの最後の曲とかにされたら素で泣くっぽいなぁ。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 例のバスツアー

絶対に「マザー牧場」って噂だった例のバスツアー。その予想を大きく裏切って「ポティロンの森」だったそうじゃないですか。別の意味で驚いたわ。

ここ、学校の校外学習で行ったことあります。平日だったからガッラガラで「こりゃ近いうちに潰れるな」とか思ってたんだけど、まだ残ってるってことは週末とかはそれなりに人も入ってるのかな?
でも、見るもの少ないしマザー牧場より全然狭いし、こういうイベントとかじゃなきゃ絶対行かな(ry


てか、キッズの日帰りツアーはまだかー。
明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/13(日)『晴れてるのに雪降ってるって、笑顔に涙みたいだよね。』(19:20更新)

ちょっと前に書こうかなぁって言ってた(自分への応援)小説。ちょっとずつ構想広げ中です。
完全に自己満足の世界なので、公開するかは微妙かも。あまりにも痛いなと思ったら掲載はやめとこうかなと思ってたりします。せっかく書くんだから、載せられそうなものを書くつもりだけど。

ショートストーリーにするか、ちょっと長めのものにするかもまだ決めてません。今の構想の広がり具合だと、ちょっとショートストーリーでは収まらなさそう。

テーマは「幼なじみ」かな。桃子にはそのままの名前と設定で登場してもらって、主人公が桃子と幼なじみの男の子(名前は適当に)とかにする予定。予定だから変わるかもしれないけどねー。
構想一年とかになるかもなぁ。サクサク進みそうな気がしない。

まー、地道に書きますよ。


 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ プッチミュージアム 来店サイン

昨日のラジオ終わりで、
CCさんにお付き合い頂いて渋谷のハロショへ。

桃子の下敷きと昨日発売の新写真を購入。ちょっと財布の余裕がなくなってきたから、セットで買うか悩んだんですけどね。セット買い継続中。

で、PVはまだ入ってなかったけどインタビューを何回でも見たかったのと、キャプテン・雅・舞波の来店サイン目当てでミュージアムにも入ってきました。スタンプやっと6つ目。

桃子の「とびっきりのスマイル」は、やっぱり最初と最後の「はにかんでる時」の方がかわいい。あれもFC通販とかで1本にまとめて欲しいなぁ。もったいない。
来店記念サインだけど、舞波がまた奇跡起こしてました。

「これからも頑張ります」的なメッセージの下に、

 
dy 舞波 


ちなみに、「dy」で検索してみたところ、どうやら「ジスプロシウム」という物質の希元素記号なんだそうです。これがどんな物質なのかは、
この方聞いてみようと思います。

もしかしたら、何か舞波からのすごいメッセージが込められてるのかもしれません。





こんなこと書いてるけど、自分も小学生の時に同じ間違いをしてたような記憶がかすかにあります(ぇ

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 1時間半も入り時間が押した件

あれってディレクターらしき人が必死に謝ってたけど、非があるのはアップフロントだべ。あの場ではディレクターが謝らないといけない場面だったからしょうがないけど、アップフロントからの詫びがないというのはどうなんだろう。
連絡ミスがあったとかでNACK5に非がある可能性もあるけどさ。それも両者が確認しあうべきことだし。
前日の時点では、Berryz工房が先で、三浦大地さんが後って情報が流れてたけど「当初は逆だった」って話を聞いたので、もしかしたらそのあたりで連絡のミスがあったのかもしれない。

しかし、始末書じゃ済まないでしょ。生放送で1時間半押しって。ワイド番組だったからコーナー入れ替えで済んだものの、1時間番組だったら完全にコーナー飛んじゃうもん。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ キャプテン(と千奈美)が読んでるマンガ議論 (訂正版)

(ラジオを聞き返して正確に)分かったこと。

【清水】
・同い年ぐらいの男の子が読んでるって聞いて読み出した
・なんかちょっと変な言葉
・面白い絵
・今日持ってきて千奈美ちゃんと読んでました


【徳永】
・女の子は絶対読まないと思います
・怪力の男の子だったり、すごい力持ちの女の子だったり
・とにかく全員が力持ち


正確に抜き出してみたけど、やっぱりピンとくる漫画がないんですよね。中一ぐらいの男の子が読むマンガだから、少年誌だろうなとは思うのですけど。

「鋼の錬金術師」とかも思い浮かんだんだけど、女の子が力持ちっていうのがあてはまらないのですよね。それを言い出すと「HUN×HUN」も当てはまらないわけだけど。


−−−−−−−−−−−−−−−




ラジオの音源についていくつかメールを戴いてるのですが、今回もスタッフ側では録音出来ていないためすぐにご用意できない状況となっております。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませm(__)m


 ◆ しろくま さん ◆ 

>冨樫には点はないんよ〜

失礼しました。修正しましたー。

>マンマガかヤンジャンだし(どっちだっけ?)
>力持ちだし
>絵は変じゃないけど

>どうでしょう

「GANTZ」ってのは読んだことないっぽい。
「絵が変」じゃなくて、「絵が面白い」って言ってたみたい。変なのは「言葉?」なのかな?

特定は難しいかなぁ。

明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/12(土)『またもや埼京線が止まってました。』(22:35更新)

行ってきました、大宮。

整理券については、既にいくつかレポも上がってるのでもう知ってるって方もいらっしゃると思うのですが、これこそがまさに"完全なる抽選"という感じの抽選でした。

係員が3人居て、まず一人目がこんなカードを持ってるのです。トランプよりちょっと大きくて、ラミネート加工がしてあるカード。4枚あって(下手な)絵の通り当たりは1枚。

余計に分かりにくくなる絵。


で、こんな感じでトランプゲームのように4枚を広げて、その中から1枚を指差す方式。もちろん選ぶ時は裏返してあって○×のマークは見えません。

私の時は、絵の通り右から2番目に辺りがありました。2番目を選んだ理由というのが、こないだの「起立!礼!着席!」で梨沙子がやってて優勝した、ジャンケンの時に相手の手を読むポーズをやったら「2」って数字が思い浮かんだのと、自分の好きな番号が「2」だったから。
「2」は良いとして、右から2か、左から2かに悩んだんですが、「ここは日本的に右だ!」とサクッ選んで見事に引き当てました。

んで、2人目の係員も同じようにカードを持ってて、今度は番号が何番代かを決めて、3番目の係員でやっと整理券が頂けたのでした。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 人見知りしない、人懐っこい他所ん家の飼い猫

今日の桃子を一文で表すとそんな感じ。

桃子はアウェーでも十分いけるよね、ホント。実はアウェーに強いのかも。「人見知りしない」とか「人懐っこい」っていうのはそういう部分。
パーソナリティーのバカボン鬼塚氏と、CM中に身振り手振りで何かを説明する桃子。放送中と同じ感じでバカボン氏が何か変なことを言って「もー、違いますよー。」って感じでかわいく怒ってるのとか見てると微妙にジェラシったり。うらやましいぞー。

バカボン氏はさすがにあっちゃこっちゃのFM局で長年やってるだけあって、スタジオの雰囲気作りはさすがだなっていう感じ。メンバーもかなりやりやすそうでした。1日中あのテンションで横に居られたら相当疲れるだろうけどね。


ちなみに、カンパチが出世魚なのは確かなんだけど、調べてみるとブリになるわけではないようで。
ショッコ→シオゴ→アカハナ→カンパチという流れの出世魚だそうです。ブリも仲間ではあるみたい。

近々、ハロショ上野店に桃子のサインを見に行って、アメ横でカンパチ買って「カンパチ丼」にして戴こうかなと思います。しょうゆよりダシ醤油とかの方がおいしいかも。

 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ キャプテン(と千奈美)が読んでるマンガ議論

分かったこと。

・女の子はあんまり読まないマンガ
・さらに言えば、男の子しか読まないようなマンガ
・登場人物は、男の子も女の子もみんな力持ち。
・なんか絵が変。


桃子の次はキャプテンか。という感じでラジオの中で出たネタです。
スタジオ前のヲタも必死にそれがなんなのかを教えてくれーと、みんなで念力を送っていたのにやっぱり「タイトルは分からない」の一点張りで教えてくれませんでした。

で、まあパーソナリティの二人がなんとか聞きだしてくれたこれらの要素から考えると、

・「ジョジョの奇妙な冒険」説
・「ONE PIECE」説
・「HUNTER×HUNTER」説


まあ、このあたりではないかなと。

私はこの中でも
 「HUNTER×HUNTER」説 を推していこうと思います。
なんでかってそりゃ「絵が変」って要素だけですよ。あれはキャプテンによる冨樫批判ですよ、きっと。
仕事しろーってね。

−−−−−−−−−−−−−−−



 ◆ まるぼろ さん ◆ 

>南海キャンディーズってなんだよ!w
>コント見たことないっつーの!!
>つーか、男の方がひどい風貌なんですが・・・

えっw
界隈的にはミラクルヒットのネタだと思ったんですけどね。

いつかなんとかして実現させてください。そしたらこのネタの面白さが分かります、きっと。

 ◆ ルー さん ◆ 

>こんばんは、大手サイトです(爆)
>てか、聞いたわけじゃないですけど、自分で自分のサイトの事を「大手」って思ってる人はいないんじゃないかなぁ?
>オイラだって思ってないし、ただ、他のサイトよりアクセスはあるとは思いますけどね。
>サイトは、自分が好きでやってるんだから、「更新しなきゃ」「面白いこと書かなきゃ」とプレッシャーを感じて
>更新しても、楽しくありませんからね、やっぱり基本は自分が楽しむことですよ、
>でも、アクセス数が減ったりしたら悔しいと思うのが管理人の悲しいサガでして、そのへんは難しいところですね。

>HAYATOさんの納得できるペースで、納得できる更新をするのが一番だと思います、いちMOMOKAN KIDSファン>としての意見でした、これからも期待してますよ!


深いお言葉ありがとうございます。

開設当初は、やっぱり使命感も大きかったんです。一時期のキッズへの逆風が吹き荒れる中で、「桃子やキッズの魅力をいっぱい伝えなきゃ」っていうものと同時に、「自分がこの地(キッズテキサイ)を開拓していくんだー」って意味なく意気込んで、ハリキリ過ぎちゃってたみたいです。その思いを引きずったままここまで来てしまったみたい。

今後は、その空回り具合を少し落ち着かせて、地に足をしっかりと付けてゆっくりと歩んで行こうと思います。


アクセス数は、やっぱり気にならないと言ったらウソになりますね。アクセスが少なかった日は、前日の日記が滑ってたかなぁとか思って何回も読み返して反省したりもしますし。始めてアクセスが1000Hit/dayを越えた時とかは、飛び上がりそうなくらい嬉しかったですし。

あんまり拘り過ぎるのも良くないんですけどね。ホント、難しいところです。

明日の予定 : 長い春休み。

 

 3/11(金)『そんな桃子を丸ごと愛したい。』(22:50更新)

明日の大宮、整理券が手に入るなんて完全に諦めてたのに、なんか抽選になりそうですね。
なので、ちょっとだけやる気を出して、8時頃から現地に居るかもです。

クジ運悪いから普通に大宮行っただけで、ハロショに寄って帰ってきちゃうかもしれませんけど。
まー、それでも家でゴロゴロと不健康に過ごすよりは良いでしょということで。

お天道様の光を浴びて、外の空気で深呼吸。一緒に花粉を目いっぱい吸い込んで、、、ぶわっくしょん。


 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 「スペジェネ」PV撮影密着

なんか、番組キャプするのすごく久しぶりみたい。画像の日付見ると今年初めてとか。別に意識してたとかじゃないので、単純にキャプる番組がなかっただけみたい。

 

PV用の表情で、おすましさんな桃子。
普通に美人さんで見とれてしまいました。口をポカーンと開けて、ただただボーっと。

なんかPVのコンセプト的にも「化粧品のCM」って感じで、久しぶりに"女優"な桃子の表情を見ることが出来ました。前から書いてるけど、バリバリに化粧をしてるのはあまり好きではないんだけど、これは普通に美人だなって感じですんなりと受け入れることが出来ました。

 

それも、こういう自然体に近い桃子との良い意味でのギャップを楽しむことが出来るようになったからなのかもしれない。

しかし、やっぱりこのインタビューでの桃子っていうのは奇跡的にかわいい。桃子ってこういうインタビューの時、画面左下に目線を逸らして考えるのがクセみたいなんだけど、その時に魅せる表情の変化というか、それら全ての流れが私としてはすごくツボ。


 ◇ − ◇ − ◇ − ◇ − ◇

○ 「ルーさんとこにアクセス数抜かれる」記念日

たぶん今日か明日です。抜かれるの。これを持って「大手」の看板を下ろせますよっと。いや、これまで自分で「大手」って言ったことはないのですけれども。もうこれで呼ばれることもなくなるでしょう。

今後は「若年寄サイト」とか「生きた化石サイト」とか呼んで頂ければと。


でも、真剣に少しペースを落とそうかなと思ってたりします。ここまで勢いだけで突っ走ってきてしまった感じもあるし、ちょっとずつ日記を書く姿勢を変えてみようかなと。
ただ、原則毎日更新っていうのはここまでやり通してきたことだから、やめたくないなっていうのはすごくあったりして。立ち止まるのが怖いというか。
そのあたりの加減がちょっと難しいんですけど。

だから、気持ちの部分でのペースダウンっていうのかな。具体的にいうのが難しいんだけど、「日記に行くって書いちゃったからハロショに行く。」とか「日記のネタになるからトレーディングのグッツを買う。」とか、日記書いてる人だったら一度は経験あるようなそんなことをやめるとかね。そういう、日記ありきの生活をまず改めていこうと。今までだって、もちろん毎日そんなことしてたわけじゃないから、これは結構簡単に改められそうな気がします。

それが出来るようになったら、今度は「ネタがない日はお休みする」にして、最終的には「書きたいことがある日に書く」っていう日記の本来の姿に持っていければなという感じで。その時点で、毎日書きたいことがあって結果的に毎日更新できれば、それがベストな姿なのかも。

あくまで目標みたいなものなので、思い通りに出来るかはわかりませんけどねん。
気持ちの問題だから、こうやって文字にした方が良いかなと思った次第。

明日の予定 : 長い春休み。