過去ログ/2004年1月中旬


    期間:2004年1月11日〜2004年1月20日

 

 1 がつ 20 にち  火 曜日

『ビデオデッキの調子がよろしくない。』の巻。(22:30更新)


昨日の石川さんに続いて、今日は矢口真里さんの21歳の誕生日です。
おめでとうございます。


4KIDSなりZYXなりで、キッズと一番関わりのあるモーニング娘。のメンバー。
彼女は(非オタから見た)見た目や普段の言動とはやや違って、回りにとても気を配る人なのだと思います。

ZYXにしても最年長者としてユニットの方向性みたいなものまでしっかりと考えているし、キッズのメンバーのことも出来るだけ知ろうとしています。

10年後の彼女を想像してみると、もしかしたらつんく♂氏の後を継いで、プロデューサー業に勤しんでるか、はたまた現役でモーニング娘。を続けているか。


いずれにせよ、ハロー!プロジェクトを支えていく上では欠かせない人だと思います。


「頑張って!」というと頑張りすぎてしまう人なので、あえて言わないでおきますが。
今、声をかけるなら「そのままの矢口さんで居てください」。

 __________


昨日の日記の石川さんへの誕生日コメントと「よろしく!センパイ」の内容が図らずもフィーリングしていたのは、私も驚きというか何か運命的なものを感じました。

とりあえず「ハッピ〜」に関しては許可が出た感じなので、桃子はガンガンやるべし。
もしあれなら、ダンディ坂野の「ゲッツ!」方式で1回40円とかにすれば(w


番組はあんな感じのドキュメンタリー+インタビュー形式で進んでいくようで。
昨日の観た限りでは、個人的に合格点。
ま、昨日のは推しキッズがダブルで出たっていうのも大きいと思いますが。


ある意味、モーニング娘。でいうASAYAN的な部分。
すなわち「導入」的な部分をあの番組は担っていると。

そういう部分で、とっつきやすさは出てくるんじゃないかなと思います。
早速今日はアクシデントが起きるみたいですし。

 __________


「ハロー!プロジェクト・キッズ」ファンの集い詳細判明


無料イベントのようで。
しかも、心配してた結果になってしまいましたよ。

早朝で何番目ぐらいになるのかなぁ。
こないだの中野は50人も居なかったみたいですけど。
確実にそれよりは増えそうですし。


徹夜も早起きも苦手なのです。
早朝に行っても開始時間の頃が一番眠くなりそうだし。


なんとか頑張ってみる予定。

明日の予定 : テスト1コマ。

 

 1 がつ 19 にち  月 曜日

『テスト勉強とか、眠いんですけど。』の巻。(21:45更新)


というわけで、今日はモーニング娘。の石川梨華さんのお誕生日です。
19歳おめでとうございます。


桃子も昨日のハロコンの楽屋とかでちゃんとお祝いを言えたんでしょうか?
「言いたかったけど言えなかった〜」って今頃家で悔しがってるんでしょうか?

そんな光景を想像してニヤついたりしています。
我ながらどうかと思います、はい。


桃子が石川さんと初めてお仕事をした「仔犬ダンの物語」の撮影。
その時は、いくらか二人で話をしたようです。

映画のメイキングビデオで石川さんが『「モーニング娘。に入りたい。」って言ってたんですよ〜。』なんて話をしていました。
あの映画で石川さんと共演したキッズは桃子だけですから、間違いなくこう言ったのは桃子だったのでしょう。

残念ながら未だにその願いは叶っていませんが、これももう1年半も前の話です。
もしかしたら、今はもう心変わりしているかもしれません。


しかし、いずれこの二人が歌で競演している姿も見てみたいものです。
色んな意味で過去最強のユニットになることは間違いないでしょう。

いや、「恐いもの見たさ」とかは言わないであげてください(泣)

 __________


あ〜、ザッピィなんですけど。
なんかキッズの連載がきれいさっぱりなくなってるんですが。

あまりにも唐突過ぎますね、これも。
せめて先月号で予告しといて欲しかったです。
ま、それはそれで先月の日記で文句言ってただけではあるんですけど、最低でも今月号は買わなかったんで。


先月号の企画とか最高に良かったんで、残念でなりません。
連載開始当初は名前と写真の取り違えとかそんなんばっかりでしたけど、このチャレンジ企画になってからは色々とグッジョブな企画をやってくれてたのに。

キッズも「さぁ、これから!」って時だっただけにね。
こころざし半ばでの終了は残念でなりません。
良い雑誌を無くしました。
さようならザッピィ。
また会う日(キッズ関連の連載再開)まで。


 __________

★メールレス★

かくりんご さん>

>今週はキッズが出ますよ!
>「新ユニット誕生密着」と書いてありました。
>これは「Berryz工房」と見ていいのでは!


いよいよ「コウハイ」が動き出しそうですね。

でも、内容的にはドキュメントタッチになりそうで。
最初期待してたのとはちょっと方向が違いますけど、これはこれで期待できそうです。

明日の予定 : テスト1コマ。

 

 1 がつ 18 にち  日 曜日

『リアル"白いTOKYO"ならずガックリ』の巻。(21:50更新)


ゲームボーイアドバンスSPを今更ながら買ってみました。
いや、よみうりランドのイベとかで並んでる時にやってる人とか見て「欲しいなぁ」とはずっと思ってたんですが、やっとこさ買えました。


ソフトは、今年の"ヌタゲー"になりそうな「ぷよぷよ」。
なんか、松浦さんがCMやるそうで。

でも私が買ったのは、なつかしのアルルとかが居るやつですけど。
やっぱり「ぷよぷよ」は、あの連鎖ボイスじゃないとダメですよ。
新しいのはキャラも一新、ボイスも変わっちゃうらしいので。

それこそ、松浦さんに「エイ!ファイヤー!アイスストーム!ダイヤキュート!ブレインダムド!ジュゲム!」とか言わせたら面白かったのに。


ま、これで今後のイベントは良い具合に時間つぶしが出来そうです。



イベントといえば「ファンの集い」ってどうなるんでしょう?
次の会報は今月末発行らしいから、通常の郵便振込みしてチケット郵送っていうのは絶対間に合わないでしょうし。

となると、CD発売記念イベントとかと同じくいきなり現地集合とかになるのかなぁ。
そうなると、おそらくチケット配布は先着順なんですよね。
イス入れる可能性もあるけど、それでもこないだみたいに前から埋めそうですし。

頑張っても始発だなぁ。

 __________


イベントの様子が少しだけですけど今日のハロモニで流れてました。
って、ホントに少しだけやん。

『もっと見たい人は「よろしく!センパイ」を見よう』みたいな、そんな戦略?


明日からはいよいよキッズ出そうな雰囲気だから、そっちに期待しますか。
あ、明日ってもうザッピィの日か。
早いなぁ、1ヶ月が。


 __________

★メールレス★

かくりんご さん>

>Berryz工房の話題は次の日の朝まででしたね。
>しかも少ししかやらなかった。
>イベントにいけなかった僕としてはちょっと悲しいです。
>それと、イベント会場で発売された生写真はもう販売されないのでしょうか。

>僕も、学校休んででも行けばよかったのでしょうか。
>でも僕の場合東京まで行く電車賃往復5000円がかかるので、無理でした。
>田舎は悲しいです・・・。


イベント写真は
再販があるみたいです。
ま、私も基本的東京近県以外のイベントには遠征しない人だから、人のことをあまり言える身分じゃないんですが、来て損はなかったと思います。

なんかイベントDVDとかFC通販でやってくれればいいんですけどね。


明日の予定 : 3コマ授業。

 

 1 がつ 17 にち  土 曜日

『横アリまで1週間ですよ、もう。』の巻。(21:25更新)


あら〜、なんか雪降ってない感じ?
午後からドカッと降るのかと思ったら、粉雪がちょっと舞っただけで。
この後降るのかなぁ。



いわゆる界隈の"Berryz工房"フィーバーも一段落して。
まだまだこんな一時のブームで終わってしまうようじゃイカンですな。

そんな中でも、うちのサイトは確変終了しても時短中にもう1回確変引こうと頑張らなくてはいけないわけです(意味不明)
ま、良く理解せずに書いてますから突っ込みとか入れんといてください。


で、その"Berryz工房"の話なんですけど。
8人組ということで、シャッフルユニットを除けばZYXの6人を上回って、モーニング娘。以来の大人数ユニットということになるわけです。

そうなると、先頭でメンバーを誘導する"まとめ役"の1人も居ないといけないわけで。

ZYXでは矢口さんが居ました。
どちらかというと、先頭を歩くというよりは、後ろから後押しをしてくれてたわけですけど、今度はそういうわけにもいかないですから。
メンバーの中の誰かがやらなきゃいけないわけです。


そうなるとやはり年功序列で6年生の二人のどちらかがその役をやることになるでしょう。
特に、ミーヤ以外の残りのメンバーは歌番組とかに出るのも初めてになるわけです。
そういうメンバーに、矢口さんやマネージャーさんから教わったことを今度は自分達で教えなきゃいけないと。

イベントで見てても、なかなか自分の言いたいことを言葉に表現することが出来ないメンバーが居ました。
しかしこれはしょうがない。
自分の小学生の4年生ぐらいまでのことを思い起こしても、朝礼で体育館の舞台に立ってなんか喋るなんてありえなかったし。
委員会活動をやるのって、確か5年生からだったし。

だからそこをうまく引き出してあげなきゃいけないわけです。


そういうことは、モーニング娘。時代の中澤さんも言ってましたし、最近では矢口さんも言ってたりするので、ハロコンなりで桃子としみハムに対して何らかのアドバイスみたいなものを与えてくれているものと思います。


おそらく歌のパートはそんなにもらえないと思います。
それはある程度覚悟しています。

でも、そういうお姉さん的部分にプレッシャーを感じつつ、一時的に挫折はするけど、次第にそれをこなしていくような姿を、私は期待するともに、ぜひ垣間見てみたい。
明後日からの「よろしく!センパイ」では、そういうASAYANタッチのドキュメンタリー的なものも見れたらなぁと思っています。



なんか珍しく良いこと書いちゃった系?(w


 __________

★メールレス★

街の風景 さん>

>確かに、取り上げてもらえて嬉しいけど、取り上げ方にもよると思う。ズームイン
>観てたけど、辛抱さんに、「あのくらいの歳の娘が居てもおかしくない、おっさん
>ばかりじゃないか」とか言われてるし^^;

ま〜、それはモーニング娘。に関しても言えることですから(w
番組でコントにされてたりするわけで、今更着飾ることじゃないですよ(泣←何故泣く)

明日の予定 : お休み。

 

 1 がつ 16 にち  金 曜日

『最近、髪型変えたよ〜(切っただけじゃん)』の巻。(22:10更新)


明日こそは「リアル"白いTOKYO"」が実現しそうな雰囲気。
やったね。

あの雪の幻想さが好き。
夜降ると「夜なのにちょっと明るい」みたいなのを家の中から眺めてるのがひそかな幸せ。


いや、私みたいな不良専門学校生にはセンター試験とか関係ないので〜。
関係ある方はがんばっちゃえ〜。

でも、ホントに5cmぐらい積もるみたいなことを天気予報で言ってましたね。

積もったらPVロケ地行かないとね。
てか、シングルV買ったらもう1回行くとか言ってたのにまだ行ってませんし。


そんな感じなのに、ZYXメンバーは名古屋じゃんか。
いや、名古屋でも雪降るみたいですけど、せっかくの「リアル"白いTOKYO"」なのに。


積もった雪にはしゃぐキッズと、その横を「元気やな〜。」とか言ってる中澤さんの姿が目に浮かびます。
どっちかっていうと、成人だって言うのに私も浮かれてるんですけど。

 __________


なんか 
あっちゃ こっちゃ でネタにされてるんですけど(w
いや、悪い気は一切しませんけどね(待て)
テキストサイトの筆者なんてネタにされてナンボ(ry

結構「M」らしいね、自分。



朝の情報番組で取り上げてもらえるってことのすごさを実感。
色んなテキサイ巡回してても昨日・一昨日の日記では、かなりの確立で"Berryz工房"の話題を取り上げてましたし。

その捉え方に関しては、ホント多種多様でそこがテキサイの面白いところなんですけど。

あと、一時期の「キッズ全否定」みたいなのが減ってきたのは嬉しいね、うん。
ちゃんと内容とかを見て否定されるなら、まだこっちも納得できますし。
ま、納得できない時もありますが(w


兎に角、Berryzメンバーと同じく私もやるからには1番を目指すので、お手柔らかによろしくどうぞです。


明日の予定 : お休み。

 

 1 がつ 15 にち  木 曜日

『一夜明けたわけですが。』の巻。(22:45更新)


今日は今日とて学校帰りにハロショへ。
もち、目的はBerryz工房の生写真。

なんか購入表に欄がなくって「予備欄をお使いください。」とか書いてあって。
「おいおいハロショさんよ、ちょっと待て」と言いたかったのは山々だったのですが、購入表の次の更新まで我慢してやることにしました。


んで、今日は空いてたから清算済ませてすぐに商品受け取って、ふと左に目をやるといつも「えがお通販」とかのチラシが置いてあるところにこんなチラシを発見。

(←クリック拡大)


なんか今回は、過去稀に見るやる気を感じますね。
お披露目イベントを中野サンプラザでやるわ、発売記念イベントもあるみたいだわ。
他の色んな環境を考えても最高の環境を用意されてますよ。

これもし大きなタイアップとか取ってきたら、もしかするともしかするでしょう。



ま、過信しすぎも良くないからこんなもんにしといて。
そういえば、ハロショで店員が商品確認の時に「こちらのベリーズで、、、」みたいに言ってたような気がしました。

早くも略称決定なのか、「工房」を付けるのが嫌だったのか(w
でも「ベリーズ」だけだとなんかスッゲ〜カッコうぃ〜感じ。

「ベリーズがさぁ」とか「ちょ〜ベリーズじゃな〜い?」とかね(なんのこっちゃ)


 __________

★メールレス★

マベ・パール さん>

>あれ?あれあれ?立ち位置ってユリーネとまいはの順ってそれでした?
>さき⇒まいは⇒ユリーネじゃありませんでしたっけ?わかんなくなってきた…w


ご名答です(汗)
熊さんと徳さんが左右対称に居たような錯覚があった模様。

ありがとうございましたm(__)m
すっかりキッズDDですね(w

----------

かくりんご さん>

>Berryz工房に桃子が入っていて良かったですね〜。
>僕も桃子が一番好きなんですよ〜。予想外の展開にvery berryびっくりしてます。
>(訳すと「とてもとても」後のは無理矢理)
>今年も出費が多くなりそうで今から節約します。


私の場合、出費は増えるような変わらないような(^^;)
いままでDDやってきてたから、それがキッズ中心に変わるだけだったり。

ともあれ、用意しとくに越したことはないですね。

----------

村メグ問題 さん>

>イベントお疲れさまでした。
>新グループがキッズのみで私の予想がはずれました。(笑)
>ネタばれの内容を見ると行けばよかったと少し後悔しました。

>私としては嗣永さんと清水さんの2TOPであろう「Berryz工房」で
>モーニング娘。の最大のライバルとして進んでほしいです。

>モーニング娘。のメンバーが入ってないとなるとMステなどの歌番組に
>出演したときのMCは嗣永さんと清水さんでいくのか楽しみです。


その2人の2トップではないと私は予想してます。

例えるなら、今のモーニング娘。のような。
しみハムと桃子はリーダーとサブリーダー的なポジションを担って、下のメンバーを引き立てる役目になるんじゃないかと。

そうなると、Mステとかでは役得になるかもしれませんが、逆にうたばんとかは気配りをしなきゃいけなくなるかもしれませんね。


明日の予定 : 1コマ授業。

 

 1 がつ 14 にち  水 曜日

『桃子、おめでとう』の巻。(22:55更新)


大満足で帰ってこれました。
もう最高ですよ、本当に。


とりあえず、ここからはネタバレレポです。
イベントは単発ですが、ニュース報道待ちの方はご注意。



えっと、授業1コマサボって正解。
私が中野に着いたのが15時ちょっと前。

この時点で150人前後ってとこでした。
寒い中をひたすら待って手がかじかんでヤバイぐらいになったところで17時になって、ようやくチケ配布開始。
私が受け取ったのは、7列の10番代。

ランダムとはいえど、前の方から埋めてた模様。


キッズオタで集合して18時の開場を待つ。
20人ぐらい集まって、ある方が持ってきた小型テレビで「ハロー!キッズ」を鑑賞。
遠くから見たら相当痛かっただろうと。


開場して席につくと十分にメンバーの表情までも見れそうな感じの距離感。
会場中程と最前列には多くのマスコミも来てました。
明日の各番組や新聞は要チェック。


開演時間になると下手から司会者さんが登場。
その司会者さんの紹介で、プロデューサーのつんく♂氏が登場。
ここでユニット名を発表。
ユニット名は
「Berryz工房(ベリーズこうぼう)」だそうな。
さらに軽く説明をして、早速メンバー登場。

ステージが暗転して何をするのかと思ったら「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」が流れ出してメンバーの8人がダンスを披露。
残念ながら歌はCD音源で、マイクも付けてなかった模様。
テレビサイズを歌いきって1列に整列。
衣装は、モーニング娘。の「ミスムン」のジャケ写衣装のようなイメージ。

ステージ下手から、
清水・石村・熊井・須藤・菅谷・夏焼・徳永・嗣永の順。
下手側から1人1人が自己紹介。
モーニング娘。がライブでするMCのように、名前の後に一言二言の意気込みや近況を緊張した面持ちで喋っていきます。
その後、マスコミ用の撮影。


ここでメンバーは一旦上手にはけて、VTRでオーディションからの歩みとキッズ15人の紹介、ユニット活動の紹介の後に「Berryz工房」のメンバー紹介。


清水佐紀  1991.11.22 さそり座  O型
石村舞波  1992.11.20 さそり座  B型
熊井友理奈 1993.08.03 しし座   B型
須藤茉麻  1992.07.03 かに座   O型
菅谷梨沙子 1994.04.04 おひつじ座 A型
夏焼雅   1992.08.25 おとめ座  O型
徳永千奈美 1992.05.22 ふたご座  O型
嗣永桃子  1992.03.06 うお座   O型



プロフィールも一部判明。

VTR終わりで再びステージは暗転。
衣装が変わってタンポポのようなチェックのスカート姿で登場。
タンポポの曲かと思ったら「LOVEマシーン」が流れて、再びダンスを披露。
これはさらに短かったと思います。

再び整列して、マスコミによる質疑応答。
"桃子"が一番しっかりとした回答が出来てたかな?
すっかりお姉さんって感じ。

"りしゃこ"はやっぱり"りしゃこ"でした。
つんく♂氏に色々質問されたりしてかなりテンパってました。
ま、このユニットでは最年少ですからね。


そんな感じで1時間ほどで終了。
ロビーでは生写真を売ってたのでもちろん購入。

外で少し喋って帰宅。
お疲れ様でした。

 __________


寒くて寒くて。
こんなに「寒い」って思ったのは久しぶりな感じ。

久しぶりと言えば、ライブでこんなに飛びまくったのも久しぶり。
テンション上がり過ぎってぐらい上がってた模様です。


私の席は下手側で"桃子"は一番上手側に居たから最初はちょっと反応なかったんですけど。
それでもアピールし続けたら、中盤ぐらいから3回ぐらいレスをくれました(昇天)

無料イベントなのにこんなにおいしい思いしちゃって、ハロコンがどうでも良くなってきてたりするわけですが(まて)


2004年3月3日デビュー。
Berryz工房「CAN'T LIVE WITH OUT YOU」
夏までに(4月末・5月末)3枚のシングルを発売して、夏にはアルバムを出す予定。



ってことで、デビュー曲を早く聴きたいんですけど、横アリはちょっとないかな?
ファンの集いで初公開して、3月に再びイベントって感じでしょうか?

何はともあれ、これまた面白いことになってきましたよ〜。

明日の予定 : 2コマ授業。

 

 1 がつ 13 にち  火 曜日

『で、ファンの集いはどうなったん?』の巻。(22:45更新)


さて。
いよいよ明日ですな。

「歴史的な証人になろう」とまで銘打ってるわけですから。
おのずと期待も高まってきます。


ま、とりあえず"もも"は居ない可能性が高いですから。
そんなに楽しみにしてないと思いきや、"ちなっちゃん"が居ればテンション上がります。

って、既に内容よりもメンバー重視って問題アリな感じですが。


メンバーもそうですが、内容というか今後のビジョンもしっかり聞いてこないと。
もし明日15人出席しなくても、他のキッズの活動に関する話が出ることもありえますし。



しかし、どういう方向性のユニットになるのかがまったく想像がつかないわけで。
ハロプロにこれ以上単発ではない断続的なユニットを増やすのはあまり良い方向とは思えない状況なのでね。

今年中には辻・加護ユニットも出来てくるわけですし。


かと言って「辻加護ユニット=キッズ新グループ」はないと思いますよ。

まず、先月延期になった日はモーニング娘。は別仕事があったわけで。
それでキッズだけ参加して「辻加護さんとユニット組みま〜す。」ってありえないっしょ。


かといって「キッズ単独イベ予定」を「コラボユニット」に方向転換のするためにイベントを延期にしたと考えるのも、あまりにも無理があるかと。
イベント2日前に急遽方向転換して。
1ヶ月後に再度イベントって。

ビジネス的に無理な話だと思うんですが。



ま、責任は取れないんので断言はしませんけど。

 __________


ってことで、会場入りは15時頃の予定。
これでも授業1コマ休(ry

明日の予定 : 2コマ授業の後イベントへ。

 

 1 がつ 12 にち  月 曜日 [成人の日]

『今日は成人の日です。』の巻。(23:20更新)


いままでの人生19年間は単なるお休みだったわけですが、今日初めて主役になりました。
初めてと言っても最初で最後なわけですが。


ハロプロでは、市井紗耶香さん・柴田あゆみさん・里田舞さんの世代。
あ、あとココナッツ娘。のダニエルさんもそうらしい(w
私が言うのもなんですが、おめでとうございます。

なんていうか、上のお三方は努力家でありながらなかなか結果が表に出てこないといいますか、目立ってこれない印象がありますね。
私もそんな星のもとに生まれてしまっているのでしょうか。

と言っても、この年で芸能界でバリバリ働いてるわけですから、少なくとも私よりは幸せな環境にあることは間違いないんですけど。


桃子はまだ8年もあるんですね。
その頃にはどんな乙女になっているのでしょう。
ハロプロの中では「おばちゃん」って呼ばれるようになっちゃってたりするんでしょうか。
それはちょっと嫌だなぁ。

その前に私がまだ桃子オタで居るんでしょうか?
キッズ4期生とかを推してそうな気もしますが、そんな縁起でもない話をするのはやめておきましょう(泣)

 __________


普通は高校の友だちとかが大人になっても長い付き合いになったりするわけですが、私らは何故か小学校の時の友だちと仲が良くって。
成人式終わりでオフ、、、じゃなかった、カラオケに行ったりして。

んで、これを発見。





つんく♂氏の願い通りちゃんと一番最初に入ってました。
こないだオタカラした時はまだ新譜の方に載ってたから、歌本で確認できたのは初めて。

探しやすくていいですね。
いや、今日は歌わなかったけど。(でも「めちゃホリ」とかは歌った(w)

 __________

★メールレス★

にい☆彡 さん>

>まぁ、送ることに意義があるってことで(笑)
>ぶっちゃけ届いてる数が少ないから助けて欲しいやよー(苦爆)



分かったやよー。
学校始まって忙しくて送るの忘れそうだから、早めに考えMAX!


明日の予定 : 1コマ授業。

 

 1 がつ 11 にち  日 曜日

『1年前の1月を振り返ってみる。』の巻。(21:20更新)


明後日から学校始まるよって思うとテンションが下がります。
なので今日は文中でいってみたいと思います。


右サイド(上手)は、あの人たくさん来たでしょう?(涙)


私は、中野も横アリも左サイド(下手)ですよ。


そうそう、思い起こせば1年前です。
私が「桃子、桃子」言い始めたあの時も正月ハロコンの頃でした。

発症(←待て)したのは、よこはまさんの方が先だったっぽいですね。
そういえば、
しゅかいさんとメッセで話してた時「推し始めたきっかけ」って話になったんですけど、私はこれといったきっかけがなかったことに気がつきまして。

おそらく「仔犬ダンの物語」だとは思うんです。
いままではこのサイトを作った1月31日、2回目の「ダン」鑑賞がきっかけだったと自覚してたんですけど、考えてみればその前の横アリハロコンで、よこはまさんと桃子の話をした覚えがあるんですよ。


だからおそらくは、初めて「仔犬ダンの物語」と生の桃子を観た渋谷の舞台挨拶がきっかけなんだと思います。
そう言ったらしゅかいさんに「発症するまでに時間がかかったんじゃないの?」とか言われてしまいましたけど。
確かに、自覚するまでに潜伏期間があったと、そういうことですね、タブン。


で、まあ上にも書きましたけど、昨年の横アリハロコンで"初リアル桃子会話"をしたわけなんですが、確か内容は「欠席者は桃子か?」とかいう内容でした。
二人の結論は「自信ないけど桃子居なかったっぽい。」で、しゅかいさんに「二人が言うんだから間違いないでしょ。」とか呆れられながら言われた覚えが。

ま、結局欠席者はオカールだったわけですが(泣)

 __________


正直今年も欠席者が居るんじゃないかという不安でいっぱい。
中野でジンクス打ち切れなかったのは痛い。

「誰も休まないでくれ〜」とか願ってると、私が身代わりでまた風邪をひきそうな予感。
それもちょっと困るんですが。

明日の予定 : 冬休み。